日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 早実優勝と総裁選

<<   作成日時 : 2006/08/22 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おとといと昨日の午後は早稲田実業と駒沢苫小牧の試合に目が離せなかった。


わたしは”判官びいき”なのか、駒沢苫小牧のみなさんには悪いけど、なにも3連覇までしなくてもいいと思って、悲願初優勝の早実を応援しました。地方大会では全国4112校の高等学校が参加し、その中から勝ち抜いてきた49校、その頂点に同じ学校が3回も立つなんて、ちょっと贅沢すぎる。ここは早実に勝ってほしいと応援し、悲願が達成できたので、とってもうれしかった。


そんなことはともかく、あの両校の2試合にわたった戦いぶりはすごかった。両校とも一歩もひかぬ投手戦、そして、懸命な全員野球。・・・・・・。日本の若い人たちに、久しぶりに感激した。




さて、あと2週間で、政権与党自民党の総裁選だ。4対3くらいの接戦でと思いたいところだが、勝敗はもう決まってしまっているらしい。どうも大人と幼児の相撲を見る思いだ。5回コールドゲームで終わりそうだ。


でも、安倍さん、麻生さん、谷垣さん、国民が日本の将来を考えるヒントを、それぞれの立場から熱く、はっきり語って、論戦してください。



                                        (観戦スポーツファンのネコ)  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早実優勝と総裁選 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる