日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィッキー・チャオの「夜の上海」

<<   作成日時 : 2007/10/12 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッキー・チャオ(趙薇)の「夜の上海」見てきました。


ストーリーははさておき、映画のできはさておき、わたしはヴィッキー・チャオが好きだから、ヴィッキー・チャオを見に行ったのです。


画像



画像



画像




映画の中のヴィッキー・チャオは自動車修理工のトントン(東東)が好きでした。だから運転している自分の車をわざとぶつけて、それを理由にトントンに会いに行くのです。しかし、彼はまったくの鈍感で、ある日突然、他の女性と明日結婚することになったから、車をもってきてくれと事務的に告げるのです。せつないですね。




自動車修理工場のおじさんから「リンシイー、少なくとも髪くらいとかしてからくるんだな」といわれるくらい、化粧気のない女タクシー運転手の役柄なのですが、どうしてどうして、世の化粧をしたあまたの女性よりもチャオは魅力的なのでした。1976年生まれですから31歳。まだまだ当分は女性の美しさを見せてくれるでしょうね。あんまり好きな言葉ではありませんが、”熟女”のヴィッキー・チャオもたのしみですね。



画像



日本の女性は今かなりの人が韓国男性にあこがれているんだとか。映画館にも何人もの韓国男優の大きな写真が飾ってありました。

家の上さんは韓流には無縁と思っていたのでしたが、近ごろは何曜日かになると、「今日は『チャングルの誓い』がある」といって、早めにテレビの前に坐るのです。あのドラマどんな男優が出ているのでしょうか。

男性たる私からいわせたら、半世紀も前なら「妻を娶らば日本女性」と世界の人たちから認められていましたが、わが家でテレビで見る限り、変な日本女性ばかりが目に付くこのごろです。

(日本の女性たちは韓流にのぼせていますが、日本のかなりの男性たちは、女性たちのようにあからさまに、あてつけがましく、いわないだけで、心の底では華流女優にあこがれているのですぞ。ウソだと思ったら、本木雅弘君や中井貴一君に聞いてみてください。海上自衛官に聞いてみてください。あなたが男の本心を聞き取る寛容さがあるかが問題ですが。)


                       (身も心もすっかり”反日媚中”派になってしまった あわれヤマトの雄ネコ)




≪追記≫
You-tubeに「夜の上海」がありましたから、ヴィッキー・チャオの魅力をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=IMlUN_uG5Hc


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィッキー・チャオの「夜の上海」 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる