日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴル横綱、絵になりますね

<<   作成日時 : 2008/01/27 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は今年の初場所優勝戦です。

それにしてもモンゴル出身の両横綱、テレビで見ていると、東洲斎写楽にでも浮世絵として描いてもらいたい、そんな感じがします。

わが同胞にあのお2人に比肩しうる力士が、このところ見当たらないのは残念ですが。



                               (強者に対しては条件反射的に崇拝してしまう ひ弱なネズミ)


≪追記≫
以上の文を書いたのはまだ千秋楽の優勝決定戦を見る前でした。

でも、期待にたがわぬ名勝負でした。

善玉の白鵬が勝ち、幕内力士は頭を丸めなくてすみ、まずはめでたいことでした。

ヒール役の朝青龍が負け、大阪ではタレント弁護士橋下徹さんが当選しました。同盟国アメリカでは黒人系大統領候補のオバマ氏がサウスカロライナでヒラリー・クリントン上院議員を圧勝。ひょとしてひょっとする事態が生まれています。

わが国の総選挙もまもなくでしょう。どの党が笑うか、とってもたのしみです。(まったく不謹慎なジジーですネ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
睨み合い
雅に、我々が忘れてしまっているにらみあいの言葉に相応しいシーンだった。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/01/27 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンゴル横綱、絵になりますね 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる