日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 71歳、マケイン、福田、そして私

<<   作成日時 : 2008/02/07 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

共和党の大統領候補はマケイン氏が有力とのことですが、年齢を見るとなんと福田さんと同じ、そして私と同じ71歳でした。


私は朝8時に起きて、新聞を見て、老婆と食事をしながら「ちりとてちん」を見て、私は食事は作れないので、後片付けを担当し、語学の勉強もかねて散歩に出かけるのです。

もどってきてネットサーフィンをしたりブログを書いたりして、昼ご飯です。

しばらくは自由時間で、3時ごろから老婆と卓球をして、高齢者センターに出かけ、そこで全国紙や文藝春秋を読んだりしたあと、温泉に入って帰ります。

6時から7時にかけてが夕食で、夏は2人で330リットルの缶ビール1缶、正確に言うと発泡酒か第三のビールを飲んで、冬は焼酎です。その後はテレビを見ながらネットで碁をしたりして、1日が終わります。

まあ、季節や曜日によって多少変わりますが、平均的な1日はだいたい以上のとおりです。


だというのに、福田さんはなにを考えて忙しい毎日を選んだのでしょうか。まあ、つなぎの首相でしょうから、せいぜい1年ぐらいとは思っているのですが。それでもいろいろとイジメられている場面を拝見すると、本当にご苦労さんだなあと思って、同情してしまうのです。


福田さんは平和な島国日本の首相だからまあいいかもと思っていたのでしたが、なんとアメリカの大統領に、世界の超大国のトップに、私をも含めた60億を越す人類とその美しい星地球の命を預かる要職に、私と同じ年の人が挑戦しているのです。しかも、実現性もかなりありそうなのです。


私はもう私の社会活動は終わったと思って、「毎日が誕生日」だと思って、できるだけのんびりと自由に、ストレスためないように過ごしているのですが、このようにムダに年金暮らしをしていて、本当にいいのでしょうか。



                     (廃車にしてもいい期限がきているのに、だましだまし愛車を乗り回している 老鼠)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オバマ氏暗殺を期待? ヒラリー氏失言
いよいよアメリカ民主主義の真価が問われる時期に来ました。 ...続きを見る
日日是生日(毎日が誕生日)
2008/05/24 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
71歳、マケイン、福田、そして私 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる