日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国サッカー最終戦も“武林大会”

<<   作成日時 : 2008/02/25 18:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

百度の体育欄を見てみたら、こんな記事がまず目にとまりました。

「八“黄”两“紅” 国足上演“武林大会”」

タイトルを訳したら「イエローカード8枚、レッドカード2枚、中国チーム“少林サッカー”上演」というところでしょうか。

韓国、日本ともに1勝2引き分けだったので、北朝鮮も中国に大勝したら優勝という望みがあったのか、厳しい攻めがつづき、1点を先取したのだそうです。負けられない中国はそれからは殺気だって、「イエローカード8枚、レッドカード2枚」のラフプレー、しかし3点をもぎとり、最下位はまぬがれたのでした。
画像
             (今大会で中国は17枚のイエローカード、2枚のレッドカードで、他の3チームの総計を上回わりました。)

中国チームのラフプレーは実に残念ですが、ネット上のメディアの配信記事や書き込み、そのようなプレーに対する批判が圧倒的なのは、せめてもの救いでしょうか。しかし、監督は「違反者が多かったのは積極プレーの表れ」と強弁しているようで、3月26日のW杯アジア予選、オーストラリア戦も同じような戦をするのか、注目です。


ネット上の書き込みにはこんな表現がいっぱいでした。

一群流氓! (「流氓」は「ごろつき、与太者、無頼漢、チンピラ」の意味です。)

中國武術VS日本空手道、中國武術VS朝鮮半島跆拳道,應該在另一個場地進行比賽!中國足球隊不能代表中国足球,金錢足球下培育的歪苗能結结出什么好果子,三思吧,中國“足球”……
(中国武術VS日本空手道、中国武術VS朝鮮半島テコンドーは,別の場面で競技すべきである。中国代表チームは中国のサッカー代表ではない。金銭サッカーでゆがんたものになにが期待できるか。深く反省せよ、中国のサッカー……)

下流至此,確實只有國足這樣的不入流球隊才有的表现!國足讓中國人汗顏!國足什麼時候才能讓國人不再以國足為耻呢?一百年後?二百年後?或是永無止境???!!!
(ここまで下流とは。本当に中国チームはごろつきサッカチームでなければできない行為をしてくれるものだ。中国人に恥をかかせてくれるものだ。いつになったら恥をかかなくてもすむようになるのか。100年後か。200年後か。それとも永遠にダメなのか???!!!)


出典は下記のサイトです。
http://sports.people.com.cn/GB/6915530.html
http://comments.people.com.cn/bbs_new/filepool/htdoc/html/e0923ed37bb45e3ce8eea985486a70c46389434b/b5234891/l_5234891_1.html

                            (日本のネズミでよかったと近ごろは思うときも多い どぶネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
へえ〜〜、そうなんですか。
中国チームのイエローカードは中国人も批判してるんですか?

いつも興味深く読んでいます。
由美
2008/03/05 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国サッカー最終戦も“武林大会” 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる