日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国ネットにブログを開設

<<   作成日時 : 2008/03/11 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数年前からパソコンで中国語日記をつけていたのですが、パソコンが壊れてパーになってしまいました。

1万5千円くらいで復元できるとのことでしたが、数年分は印刷してあり、数ヶ月ぶんだけ見られないということなので、自分が書いた日記を読み返すことなどほとんどないから、復元はしないことにしました。

今後日記をどのようにつけようかと思案していたのですが、どうせならブログで日記を書けば永遠にどこかに存在するはず、折角なら中国のネットで日記ブログを書いてみよう、と思い立ちました。

中国ブロバイザーのネットにどう接続したらいいのか、だれも教えてくれる人がいないので、まずは日本でやったように登録名とパスワードを適当につけて打ち込んだりしたところ、意外と簡単に「您的博客」というのが出てきて、無事に3つ目のブログを開くことができました。


まだまだ軌道には乗っていないのですが、ここでは日々の生活を通して、四季の移り変わりや年金生活者の日々の思いなどを記録しようかなあ、と思っています。

果たしてスムーズに続けられるのかどうか。なにか特別な反応があるかどうか。ちょっぴり楽しみです。



                       (いよいよ隣にまで出かけて隣の倉の餌をかじりはじめる 貪欲なネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
『愛 LOVE 中国!!』の『浪漫飛行』です。
http://mustclub.blog85.fc2.com/

『中国語』で検索してやって来ました。
中国のブログ開設とは・・・凄すぎです。

中国&中国語に興味があるなら、私も中国関係のブログを書いてますので、お暇な時にでも覗いて見てください。
浪漫飛行
2008/03/11 19:29
『浪漫飛行』さん、多謝!Ni de 留言。

『愛 LOVE 中国!!』、なかなか専門的なブログですね。私は文系だったので、パソコン、十分には使い切っていません。

これからはしばしばお邪魔して、中国語関係の情報だけでなく、パソコン表現技法なども学ぼうと思っています。よろしく。
damao
2008/03/11 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国ネットにブログを開設 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる