日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS オバマ大統領の妹婿は米国籍華人

<<   作成日時 : 2009/01/29 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先に「オバマ新大統領の弟は中国通」という記事を書き、大統領の異母弟マークは6年前から中国・深圳に住み、その妻は中国河南省出身だということを紹介しました。ところが、大統領には父がインドネシア人の異父妹にあたるマヤという女性がおり、その夫はカナダ生まれの米国籍華人なのだそうです。

それでは、2003年夏、ハワイでの妹の婚礼に出席した時の写真、ご覧ください。

画像



左端はオバマ大統領、これは間違いないですね。右端は髪形などで別人に見えますがオバマ夫人、二人の子供はオバマ大統領の娘たち、その横の白人の老婆は先ほど亡くなられた大統領の母方のおばあさんです。

大統領が親しげに肩を抱いているのが妹のマヤ、その横は新郎の両親、その横が新郎の呉加儒とその弟だそうです。


異母弟マークは今度の選挙にはまったく関係なかったようですが、妹婿の呉加儒はアメリカ在住の中国系アメリカ人に以下のような中国語付きの文書を配って、熱心に応援したとのことです。

「これまでオバマ候補者のように中国系アメリカ人や太平洋諸島の人たちをこのように理解している大統領候補者はだれもいませんでした。いろんな人種と話ができる候補者を支持しましょう。国家に真の変革をもたらしてくれる候補者を支援しましょう。」(还从来没有一个总统参选人像奥巴马这样了解华裔美国人和太平洋岛屿民众。我希望你们支持一个能和各族群选民进行对话的参选人,支持一个给国家带来真正实质性变革的参选人。


  (大統領のお父さんもお母さんもなかなか開けたグローバルな人だった、それに比べて と反省しきりのネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしても中国よりになりますねえ、ふ〜〜ん。
秋桜
2009/01/30 13:16
私たち日本人にある中国アレルギー、オバマさんは免疫でしょうか。
日本が大事だとヒラリーさんにいわせているのは日本の貢献がないと困るからだ、ついひねくりたくなってしまいますね。
damao
2009/02/01 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
オバマ大統領の妹婿は米国籍華人 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる