日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「冗談じゃない」与謝野大臣のつぶやき

<<   作成日時 : 2009/02/18 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 経済財政相の与謝野馨大臣、中川さんの後任に決まりましたが、親しい人には「まつたく冗談じゃないよ」とつぶやいたそうです。

 私はこんな金融大恐慌の中での日本の財政の舵取りですから、また自民党にとっても政権脱落崖っぷちなのですから、谷垣さんとか伊吹さんとか、党内の経験豊かな方が就かれるのではと予想していたのでしたが、なんと一人三役の与謝野さんで、こんな重要なときに、最も大事な大臣職が兼務大臣とは、これまたいささか不安に感じました。
画像
                                     (幼少期の鉄幹・晶子の孫 与謝野馨大臣)


 与謝野馨さん、与党きっての政策通とかいわれていますが、群青色日記さんのブログで「蜂に刺された与謝野」を読むと、あんまり見通しのいい方とも思われず、私たちの乗っている飛行機「日本」はいまや“片肺飛行”ではないのか、そんな飛行機に搭乗している私はただただ命だけはと無事に不時着できることを祈るばかりです。
http://gunjoiro.at.webry.info/200902/article_17.html (蜂に刺された与謝野)


  (「やわ肌の熱き血潮に触れも見でさびしからずや道を説く君」、晶子の歌で思わずゴックンした 若き日のネズミ)


≪蛇足≫
私の大好きな歌です。お聞きください。動画、かわいいネコがたのしいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=yZ0SOqawge0&feature=related (酒と泪と男と女)
あの河島英五さん、あんなに頑健そうでしたのに、どうして早逝されたのでしょうか。破滅型の太宰治が好きだった私、冗談ではなく、個人的には中川さん大好きです。「日本一」です。


                   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 与謝野馨は中曽根の司書を永くやっていましたね。麻生内閣の終焉で、誰も受け手がないのかなあ。
つき指の読書日記
2009/02/18 12:19
誰も受けようとはしなかったのでしょうか。それともどうせ予算の目途がつくまでごく短期間だから、兼任させたのでしょうか。1人3役、こんなときは大臣の俸禄も3人前なのでしょうか。いやそんなことはないのでしたら、予算の節約、少しは役立つでしょうか。
damao
2009/02/18 20:48
 猫、いや作品、最高でしたね。ビール缶、同じ麒麟のタンレイが出てきてるんですけど、一回はねこ用、もう一回は、そのままでした。アーティストも疲れたか、ミスかですね。

 本当にアート、芸術作品の部類です。
ろっし
2009/02/19 00:19
あの映像撮影するにどれくらいの根気と情熱がいるのでしょうか。世の中いろんな方がおられるのですね。このように人を楽しませる方ばかりだと楽しいですが。
damao
2009/02/20 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
「冗談じゃない」与謝野大臣のつぶやき 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる