日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢氏秘書を逮捕、これはチャンスだ

<<   作成日時 : 2009/03/03 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 今日の夕方のニュース、トップは「小沢氏公設第一秘書を逮捕」のニュースでした。

 もう一月くらい前からネットではそんな噂がありましたから、やっぱり、とうとうという感じです。

 山岡さん、私はこの方好きではありませんが、陰謀とかいっていましたが、近ごろ私も中川酩酊会見とか、りそな疑惑とかで日本の政治にも大きな闇の部分があるのではないのかなんて、勝手に空想していましたから、そんな部分あったら世の中ますます退屈しないなあとも思うのです。まあそれはともかく、個人的にはこの件で小沢さんが民主党代表を辞任するようなことになること、大歓迎です。

 昨年8月、『文藝春秋』9月号の岡田克也さんの論文『小沢さんと私は違う―政権奪取宣言』があり、岡田さんが「私が小沢さんに疑念を抱く理由」を書いていました。私はそれを読んで、「小沢さんより岡田さんがいい」という文をこのブログに書いたのでした。
http://lailai-hanyu.at.webry.info/200808/article_17.html

 小沢さんは古いタイプの政治家であり、特に健康にも不安があるのですから、これを機に辞任して、鳩山さんも菅さんも一歩下がって、民主党代表=次期日本国首相の可能性があるのですから、若い党代表にかえて、国民がこれからのわが国の政治の変革に大いに期待できる、そんな姿で総選挙に臨んでほしい、そう思うのです。


                            (CHANCHANは今だ。つまり、に入れ替えるのだ。
                             でも はなんだろうと思い悩む ネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小沢代表秘書逮捕 「陰謀説」「行方不明」の民主党に政権を担う資格なし
都合の悪い事実から逃亡する民主党代表。「陰謀」などという言葉を軽く使う民主党幹部。 西松建設献金で小沢氏公設第一秘書を逮捕 政治資金規正法違反 (C)産経新聞 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたと.. ...続きを見る
日本東京
2009/03/03 20:41
小沢一郎をどう評価するのか
 2007年11月の小沢一郎大連立騒ぎのときに、代表辞任を申し出た小沢氏を民主党はどうしてよってたかって引き止めるのか、当時の私は疑問に思っていました。 ...続きを見る
日日是生日
2010/08/25 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢氏秘書を逮捕、これはチャンスだ 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる