日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂・檜町公園、そして草なぎ君

<<   作成日時 : 2009/04/26 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

 4月16日から18日まで東京、その後箱根に3泊して22日にわが家に戻りました。

 東京には社会人のときはほとんど行く機会がなく、定年後も年に1回行くか行かないかという状態なのですが、今回は行った覚えのない赤坂2丁目の滞在型ホテルに娘家族と3泊しました。

 100メートルも歩くとTBSの玄関に付くほどのところでした。18日の土曜日はB−Ztower2階の和食店で千葉に住むもう一人の娘家族と昨年4月17日に生まれた孫の誕生祝の昼食会を行い、その後新宿御苑に花見に行き、帰りに六本木駅近くのグッチーのお店とかで晩餐、男たちはホテルまで乃木坂を歩いて帰りました。
画像



 ところで、帰宅した翌日の23日の夜、テレビではSMAPの草g剛さんの公然わいせつ罪容疑逮捕のニュースがトップでした。その場所が東京にめったに行かない私が3度も足を踏み入れた檜町公園だったことを知り、びっくりしました。ひょっとしてどこかで草gさんとすれ違っていたのではないか、世の中案外狭いものだと、変な感慨をまずはもったのでした。

 あの檜町公園はもと毛利家の屋敷跡だそうです。3日滞在したうちの17、18日の朝、ホテルから氷川公園、米国大使館宿舎を通ってこの公園まで散歩し、さらに19日のお昼は公園内の池を通って、裏口から東京ミッドタウンに入りました。ミッドタウンのあるお店に私が欲しいと思ったお箸があったので、値段を見たら○が4つも付いていたので、結局何も買わずに帰りました。

 さて、草gさんの逮捕騒動ですが、若いときはだれしも自分の酒量がわからないのですから、飲みすぎることはよくあり、私も飲みすぎて自分でもなぜそんなことをしたのかわからない恥ずかしいことが2、3度ありました。ですから、テレビでの報道を見て、相変わらずのどしがたい野次馬根性だと感じ、「最低の人間」との鳩山大臣発言には先輩の大人としてはあんまりだと思っていました。翌日、ネットを見ると、多くの方が私の感じたことをさらにはっきり掘り下げて書いてくださっていたので、ほっとしました。

 「最低の人間」というなら、公務の場で泥酔状態を全世界に披瀝したあの方なのではないでしょうか。「ゴックンしていない」と意味不明のにやにや謝罪会見に比べると、草g君の会見はりっぱでした。

 私もどちらかというと草食系男性なので、肉食系男性にあこがれる傾向が強く、小林旭みたいなのが格好いいと思っていたので、草g君タイプは私の好みとはやや遠い感じでいました。ですが、とても素直で真面目な好青年だと感じたので、これからは応援したいと思っています。



 これは蛇足ですが、19日朝、霞ヶ関方面に妻といっしょに散歩に出かけてみました。歩いていると参議院議長公邸、衆議院議長公邸があり、さらに行くとテレビでよく見る自民党本部の建物、遠くに民主党のひょうたん型赤マークの看板が眺められました。国会議事堂正門前で、国会議員に当選したつもりで、ケイタイで写真を撮ってもらい、遠くに首相官邸を眺め、裏にまわりました。修学旅行の中学生一団がバスから降りて見学者入り口に向かっていたので、跡について見学しようかと一瞬思ったのでしたが、それはやめて、もどってきました。

 この散歩の途中で10名ほどの警官に遭遇しましたので、「今日は何かあるのですか」と聞いて見ました。「いつもの勤務です」という返事でした。


                    (21日は雨上がりの晴天。箱根恩賜公園、三国峠では真白き富士の峰を遠望。
                     はじめて日本人になれた気分の “半”日ネズミ)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
檜町公園
【檜町公園の画像有り】草なぎ剛、裸の訳ビバリーヒルズチワワ試写会と檜町公園 赤坂・檜町公園、そして草?君 ...続きを見る
堀あかり 水着 流失画像 無料
2009/04/26 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真はお孫さんでしょうか、2、3歳かな。男前ですね。うちの子も負けませんけど(笑)。

草なぎさんの会見、議員も真似た方がいい。ああいう素直なほうが支持されると思います。

議事堂前、平時においては日本一治安がいいですね(笑)。
tesa
2009/04/27 08:06
 活動再開、大歓迎です(笑顔)。娘の孫、男親にはたまらない存在でしょうね。草なぎのことは日本の平和ボケの象徴ですね。まっ、マスコミ関連は一切、遮断してはいますが。
つき指の読書日記
2009/04/27 11:08
 娘夫婦はゴルフをしたり、飲みまわったりしたいために私たちを招待したのでしょうが、孫の子守は楽しいでした。誕生迎えたばかりでまだよちよち歩きです。何でもすぐ口に入れるので目が離せません。
 躁鬱のケがあるのでしょうか。やたら政治の動向が気になるときと気にならないときとがあり、今は鬱の状態です。私の理想の社会は”鼓腹撃壌”なのです。
damao
2009/04/27 11:48
こんにちは。以前はコメントいただきありがとうございます。
ジャニーズも知らない、とあるお土産やのおばあちゃんが、草なぎ逮捕についての鳩山発言発したコメントに対して『鳩山メ!』と怒ってましたね。
一般的な、普通の感覚での感想がここにあると思っています。
モカエク
2009/05/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂・檜町公園、そして草なぎ君 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる