日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS かちかち山のタヌキとウサギ

<<   作成日時 : 2009/05/17 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 ソフトクリームが一皮向けてアイスキャンディーになりました。
 大の男が人前で恥ずかしげもなく””を語りました。
 優柔不断ななよなよ優男、強欲老婆に鍛えられて一皮もふた皮も向けたと本人はいってはいても、やっぱり白ネズミは白ネズミ、それじゃああんまりだから、せめて白ウサギ。
 
 そんな政治家があのキツネやタヌキ、なかには獰猛なハイエナやハゲタカの棲む永田町に棲息していました。しかもそんなキツネやタヌキ……の一群れの大将になってしまいました。 ダイジョウブカナ。

画像


 どうみてもいじめられ役の弱虫坊や、その白ウサギが、名うてのいじめ役の悪ガキ・タヌキと近くかちかち山で合戦をするそうです。

 エイリアンの弱虫白ウサギとマンガ大好きの健康サロンで日焼けしたたくましいタヌキと、勝負はもう決まっています。

          (負けるとわかっていても同類だからなんとか相手を騙して泥舟に乗せて沈めてほしい ネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
説明責任2
身の丈の政治と言うことがいわれる。 大衆が愚かであれば政治のレベルもそれ以上にはならず、 もっといえば、政治の失敗は大衆の政治を見る目の貧弱さに起因するということだ。 ...続きを見る
群青色日記
2009/05/17 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 この頃は選挙民は、自身の身の丈にあった選択しかできないと、劇場型、言語政治の政治学の新研究が、腑に落ちる、という感じになります
つき指の読書日記
2009/05/17 10:42
この記事に触発されてぼくも記事をアップしましたので、機会があればご覧ください。
damaoさんは、ご高齢にも思いますが、自身の経験で「バカの壁」をつくったりしない、その認識態度はちょっと、あこがれますね(笑)。
tesa
2009/05/17 13:33
ハ、ハ、お褒めいただき舞い上がっております。
数年前に読んだ『バカの壁』、どういう意味だったかと引っ張り出して見てみたら、「君子豹変」」のところに傍線が引いてありました。そのうち麻生さんが好きになるかもしれません。
damao
2009/05/17 15:53
「麻生だからダメ」というのは、確かにバカの壁ですね。
tesa
2009/05/17 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
かちかち山のタヌキとウサギ 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる