日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡田氏のスキャンダルはすでに用意されている

<<   作成日時 : 2009/05/15 14:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 「小沢氏の政治献金収入金額ランキング71位、本当か」をアップし、昼飯を食べてから性懲りもなくブログを覗いていたらTBが入っていました。それをたどっていったら「なぜマスメディアは岡田克也を応援するのか」という記事にぶつかりました。http://suigei.blog10.fc2.com/blog-entry-1033.html

 そこにはフリー・ジャーナリストでしょうか、田中良紹という方が早くも3月段階で、以下のような記事を書いているとの引用がありました。

   …そして権力の狙いは民主党代表に岡田克也氏を当てることだ。なぜなら官房副長官の手によって岡田
  氏のスキャンダルは既に仕込みが終ったからだ。最近自民党からは「小沢が辞めて岡田に代われば選挙は
  自民党に不利になる」という話が出ているらしい。誰に聞かせようとしているか。民主党議員に聞かせようと
  している。それを聞けば自民党の思惑があからさまに見えてくるではないか。「自民党に不利になる」と言っ
  て「小沢おろし」を促進させようと言う事だ。
   岡田氏が代表になればスキャンダルは表面化しない。表面化させずに裏で「恐喝」する。「言う事を聞かな
  ければ表に出すぞ」と言って脅す。これで霞が関は民主党に政権交代した後も民主党を手なずける事が出来
  る。自民党の政権復帰も3年以内には実現する。スキャンダルは岡田氏本人のものでなくても良い。家族、兄
  弟、親戚のスキャンダルでも「脅し」の効果はある。むしろその方が本人もつらい。権力者を操縦するため家族
  のスキャンダルが「脅し」の材料に使われた例を私はこれまで数々見てきた。…
  http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/03/post_172.html
 
 岡田氏は地方の中小商店主には敵であるイオン・グループの御曹司なのですから、ありそうな話ですね。

 そこで上のサイトで田中良紹氏の「記者の資格」を読んで見ました。

 記事内容、目からウロコでした。

 その書き出し「この国では頭が悪くないと新聞やテレビの記者にはなれないのだろうか」です。早速、その言葉、誰でもいいから、見かけた記者さんにぶつけてみたいですね。


                     (この話、はじめは痛快だったが、やがて背筋がゾーッとしてきた 臆病ネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくも田中良昭(←正しくは、糸へんに召)はずいぶん前から欠かさず読んでます。この4月頃から、今までの「ザ・コモンズ」が「ザ・ジャーナル」に変わったようです。
状況を分析して冷静に先を読む力はいつも学べますね。
tesa
2009/05/15 16:17
いくつか読んでみましたが、なるほど、なるほどですね。学べるサイトが増えてうれしいです。
damao
2009/05/15 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡田氏のスキャンダルはすでに用意されている 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる