日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麻生が、やりぬく」、その二つの意味

<<   作成日時 : 2009/06/29 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

 私の街には民主党候補が小沢続投支持派だったからでしょうか、いまもなお小沢代表代行とのツーショットのポスターがあちらこちらで見られます。でも、なぜか下の「麻生が、やりぬく」のポスター、はなからほとんど見かけません。どうしてなのでしょうか。
画像


 ところで、その標語、「麻生が、やりぬく」の「やりぬく」、麻生総理はどう「やりぬく」のでしょうか。

 「解散・総選挙の時期はしかるべきときに私が判断します」と何度も繰り返されたそのお言葉通りに、ご自分の思い通りに「やりぬく」のでしょうか。

 それとも、その決断もできず、ずるずると任期いっぱい総理の座を「やりぬく」ことになるのでしょうか。

 前者なら、「ぶれない有言実行のお人だった」という評価もできます。

 でも、後者だったら、「なんだ。ただ「麻生が、(総理の座を任期いっぱい)やりぬく」という意味だったのか。実行力も先見性もなにもない、口先三寸の政治屋だったのか」と評価されるのではないでしょうか。この「麻生が、やりぬく」のポスターもまさにパロディでしょう。

 保守派の論客中西輝政氏が『文藝春秋』5月号で「子供の政治が国を滅ぼす」という論文を書かれていましたが、いまや日本の政治はさらに一歩進んで、もう「お笑い”政治が国を滅ぼす」段階なのでしょうか。
  
                     (「テレビでタックル」とか「たかじん」とか笑いながら楽しんで見ていましたが、
                      現実もお笑い番組だったとは知らなんだ オメデタイ・ネズミ)
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
次期総選挙の際、誰を当選させ誰を落選させるべきかを考えるページ

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
通りすがり
2009/06/29 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麻生が、やりぬく」、その二つの意味 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる