日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS これで郵政資金300兆円はアメリカに出資できる!

<<   作成日時 : 2009/06/12 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっぱり麻生さん、小泉構造改革派、というよりわが国既得利権集団の攻撃に屈せざるをえなかったですね。麻生さん、盟友鳩山総務相を切りました。西川郵政社長は新総務相により続投認可でしょう。

 これで竹中平蔵が昨年4月の朝日ニュースターでパネルを掲げて主張した「郵政資金をアメリカに出資せよ!」が思いのままです。郵貯や簡保の300兆円は返還の保証に不安のあるアメリカ国債に化けるのです。郵政””営化が機能し始めるのです。http://www.youtube.com/watch?v=Wz6-Q3P9pBE

 ところで、鳩山氏は「今般政府に尋問の筋これあり」と語り、「いづれ歴史が私の正しさを証明してくれる」と意気軒昂です。

 12日夕方5時の小宮山アナのニュースをみていたら、鳩山新党の動きの他に、自民党は総裁選を前倒し、ひょっとして鳩山弟が国民的人気を背景に自民党総裁になり、兄の鳩山民主党代表と対決する、そんなシナリオもありとか。

 まったく、自由と繁栄のわが国政治、いや、正確には栄耀栄華を誇った自由民主党政治、ますますマンガチックです。

                 (どうせこの世はこんなもの マンガ政治の終焉にわくわくしている のーてんきネズミ)
                         


              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 これが怖ろしいシナリオで、それがあればこそ、ぼくが日本の外交、国際政治、新たな方向性である「戦略的自立論」に与する所以ですよ
つき指の読書日記
2009/06/13 10:08
郵政民営化がどうしてアメリカと関係があるかわかりませんでしたが、この話を聞いて、なるほどアメリカはこの郵政資金300兆円、喉から手が出るくらいほしいのだろうなあと、今はそう理解しています。「戦略的自立論」どういうことか、おいおい理解したいと思っています。
damao
2009/06/13 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで郵政資金300兆円はアメリカに出資できる! 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる