日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は「自公幸」連立政権ですか

<<   作成日時 : 2009/06/20 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 素人から見たら、もう麻生さん勝ち目がないと思っているのですが、テレビで麻生さん拝見したら、なかなか意気軒昂で、党内の「麻生降ろし」も抑えきれそうです。暦をみたらまだ1か月以上の時間はありますから、検察からの風も吹いていますし、まだまだ吹きそうですから、ひょっとしてこの次も麻生総理かもと思えてきました。

 ところで今朝散歩に出かけたら、街角に「幸福実現党」党首のポスターが貼られていました。

 私は「見た目が9割」というのをかなり信じているので、そのポスターの党首代行のお写真、なかなかさわやかな中年の美しい女性で、横に張ってある既成政党のポスターがダサイく感じました。

 そのポスターには右側に「憲法9条改正、北朝鮮のミサイルから日本を守ります」、左側に「消費税、相続税全廃、あなたの財産を倍増します」と書かれていました。

 ネットで調べてみたら、その主張は自民党タカ派に近く、丸川珠代や森田健作の当選実現にも大きな力になったそうです。幸福の科学の会員は今は公表されていないそうですが、1986年に設立されてわずか10年で「信者数が1000万人を突破した」と『幸福の科学立宗10周年記念誌』に公表されていると wikeに書かれていました。

 立候補者の動画を見ると、立候補者はいずれもこれまでの政治屋とは一味違って、素人っぽく、見た目で判断しがちな私などすぐにフアンになりそうな、なかなか教養ありそうな方々ばかりでした。
画像

(5月27日、都内のホテルで行われた立党決起大会に使用された、麻生総理と同じ福岡8区立候補予定の「金田一少年の事件簿」の漫画家さとうふみやのイラスト)

 これでかなりの人たちが、特に自民党も不甲斐ないが民主党では日本の安全は守れないと不安に思っている方々の支持をうけるのでしょうか。比例で10人以上は当選し、9月からはめでたく「自公幸」連立による第2次麻生太郎内閣が発足する、私はそう予感したのでした。

              (いよいよ日本の政治も心の問題、個人の幸福実現を保証できるまで進化してきたかと
               感無量な これまでは不幸つづきのネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 国政選挙が時期はともかく、間近に迫っていますね。大マスコミ報道を一切、読まない、それを考慮していただき、その上での大胆予想ですが、キャスティングボードは共産党が握る、どの組み合わせでも、ただ例外が大連立、比較多数の民主が、首相、自民から副総理、それも参議院選まで、そこで解消、衆参同時選挙になる、そう判断しています
つき指の読書日記
2009/06/20 10:02
「キャスティングボードは共産党が握る」、私の想像外でした。「衆参同時選挙」、また来年総選挙ですか。このブログを書くエネルギー、もう残っていないでしょうね。
damao
2009/06/20 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は「自公幸」連立政権ですか 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる