日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 河野太郎ブログの”炎上”、心配です

<<   作成日時 : 2010/01/25 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 22日のJ-CASTニュース で、自民党総裁選に出馬した河野太郎議員が「マスコミは検察の犬」と、民主党の支援者みたいなことを書いていたというので、探したのですが、見つけることができませんでした。
http://www.j-cast.com/2010/01/22058559.html

 その代わりに「《インタビュー》河野太郎:エサをもらうための検察報道」という動画をみつけましたので、ご覧ください。http://eyevio.jp/movie/334450

 自民党というのはおもしろい政党で、昔は宮澤喜一や後藤田正晴のような護憲派が多く、今は安倍晋三を先頭に改憲派が多数を占めていると思うのですが、しかし、河野太郎のような、ラジカル・リベラル派も残っています。


 今日初めて知ったのですが、河野太郎議員は昨年9月15日、ご自分のブログに、竹中平蔵参議院議員の任期途中の辞職を痛烈に批判して、「ふざけるんじゃねえ」と題する以下の内容の日記を発表したとのことです。

     「ふざけるんじゃねえ!!小泉政権が終わるから議員を辞めますーっ?なにをぬかしやがる。(中略)六年
     の任期であることをわかっていて立候補したわけだから、その任期を勤め上げるのは義務だ。総理が任命
     する行政府の大臣と国民が選ぶ立法府の議員を混同してはいけない。小泉総理にも、議員を辞めます、は
     いどうぞ、などという権利はない。有権者をなめんじゃねえ。」
    
 そうしたところ、「河野さん、下品すぎ」といった批判が殺到してブログが炎上したとのことです。


 「マスコミは検察の犬」とか、「エサをもらうための検察報道」とか、私がいえば普通のことなのですが、自民党総裁選にも出馬されたような方がそのようなことをおっしゃると、(自由・・党のよさとしていいのかも知れませんが)反発が大きく、「オオバカ野郎」とネットウヨの批判が殺到しないか、他人事ながら心配です。


              (私のブログも一度でいいから“炎上”させたい どこかではそう思っている 小心者ネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マスゴミは。。。物乞いですね。
喰うためならば何でもする。
記者は仕事をしていて楽しいのでしょうか。
tesa
2010/01/26 01:31
どこかのマスコミが検察批判なんか始めたら、その社は確実につぶされる。もう、そう考えるしかないみたいですね。同級生に記者をしていたのがいましたが、第一線では目先のことに負われて、思考停止だったとか。もう花形職業ではないでしょう。
damao
2010/01/26 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
河野太郎ブログの”炎上”、心配です 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる