日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢一郎、乾坤一擲、出馬するしかない

<<   作成日時 : 2010/08/23 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 11 / コメント 2

 前回ブログで、「小沢出馬なら、必ず勝利を!」と書きましたが、今の小沢氏をめぐる状況はとっても悩ましく、そう簡単に「隠忍自重」もできない状況ですね。

 22日のYahoo政治のトップに「民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず」という産経新聞の記事があり、こう結ばれていました。

    出馬しなければ、首相に敗北したというレッテルを張られ、小沢氏の政治的影響力は失墜しかねないかだ。

    代表選に出馬した場合でも道のりは平坦ではない。敗れれば、「政治生命はその時点で終了」(前原グルー
   プ幹部)するし、勝っても「独裁的に政権を運営すれば、党分裂もあり得る」(ベテラン)からだ。

    もちろん首相が全面降伏して「脱小沢」方針を撤回すれば、対立は解消されるとみられる。だが、今のところ
   その気はないようだ。

 「正義は反菅・反官にあり」と私は思っているのですから、ここはもう総大将の小沢一郎が「乾坤一擲運命をかけて勝負をすること)、出馬するしかない」、今はそう思う気持ちが強まっています。

 本当いうと、私は海江田万里さんのような信頼できる、見た目もいい(W)、そんな方にわが国の総理大臣をやってもらいたい、そういう気持ちなのです。

 でも、わが国では大臣経験者でないと大人物でないみたいで、足を引っ張る人も多いので、菅直人に勝つことは難しいのでしょう。
 
 イギリスの新首相キャメロン氏、若いころに大臣特別補佐官をしていたそうですが、後は影の内閣の経験だけですから、私はかまわないと思うのですが。そうそう、あのアメリカ大統領バラク・オバマだって、そんな経験ないですよね。

 まあ、わが国はわが国ですから、ここは超ベテランの小沢さんにあと3年頑張ってもらって、海江田さんを育ててほしい、今はそう思っています。


      (それにしてもあの“偽”黄門・菅一派の応援団長・渡部恒三ってなんだ。以前は「小沢君は堂々と代表選
       に出なさい」と言っていたのに。小沢出馬が現実味を増すと、反対のことをいう。「人は見かけが9割」、
       菅一派の人相は最悪と判断する 人相見ネズミ)

≪蛇足≫
 また藤井裕久元財務相、『文藝春秋』9月号では「「小沢一郎さん、代表選に立候補しなさい」 」という論文を書いていて、この猛暑の中、私はわざわざ読んであげたのです。
 でも、週刊誌などの最近の報道では「菅直人でいいじゃあないか」となっています。どうして180度違うのか、お聞きしたいですね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政治家に最も期待するのは「クリーン」さではあり得ない
 最近、更新が滞っています。  理由は、菅内閣が何もしないので採りあげるネタがなかったからです。  ただ、いつも拝見させていただいている日日是生日の23日の記事に触発されて思いついたことを書いてみます。 ...続きを見る
群青色日記
2010/08/23 12:23
24時間テレビ エロは地球を救う!
おっぱいをもめる?もうひとつの24時間TV エロは地球を救う!その驚きの企画とは? ...続きを見る
未成年禁止の24時間テレビ!エロは地球を...
2010/08/28 01:44
激似AV!前田敦子そっくり! これなんてCG?
前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV!これで加工されてないというのはマジですごい! ...続きを見る
コラかフォトショかCGか!?前田敦子にそ...
2010/09/03 05:04
【レズ】 AKB48メンバー欲求不満説急浮上 【キス】
AKB48メンバー欲求不満説急浮上!メンバー同士でキス!いやらしいお触りも ...続きを見る
【レズ】AKB48いやらしい画像動画 【...
2010/09/08 16:18
AKB48前田敦子 乳首画像 パンチラ 激似AV カオスですな
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とか ...続きを見る
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと...
2010/09/18 12:43
恋のから騒ぎ 遠藤美沙紀の姿激変とモロにパンチラ
お水な雰囲気炸裂中の恋のから騒ぎ遠藤美沙紀パンチラ ...続きを見る
恋のから騒ぎ 遠藤美沙紀 もはや変身そし...
2010/09/22 09:04
DSポケットモンスターブラックホワイトマジコン対策回避方法説明詳細
DSポケットモンスターブラックホワイト発売!経験値が入らないR4マジコン対策回避詳細情報説明パッチ攻略ROM ...続きを見る
ポケモンホワイトブラック対策回避パッチR...
2010/09/22 23:03
【AKB48】前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと【写真集】
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とかあります ...続きを見る
AKB48前田敦子の乳首画像とかパンチラ...
2010/09/24 23:31
辻希美がブログで見せたお尻画像大公開
辻希美がブログでお尻大公開!削除されたが画像を発見 でもこのお尻いまいち・・ ...続きを見る
辻希美 ブログでお尻大公開
2010/09/25 18:48
トマト祭りトマティーナでエロハプニング続出
毎年恒例のトマト祭り「トマティーナ」のすさまじくエロい光景!これは戦場だ(笑) ...続きを見る
もはや戦場!スペインのトマト祭!やばすぎ...
2010/09/26 00:10
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
司会、松下奈緒・嵐、初出場は植村花菜、クミコ、西野カナ、AAA、HY、郷ひろみが9年ぶり出場 ...続きを見る
紅白歌合戦 出場歌手
2010/11/25 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マスゴミの言うことは意識して読み解く必要があるようです。
小沢一郎、しばらく選挙はないので代表になっても問題ないでしょうが、
党内の票を固めきれてないのかもしれません。
あるおばさん議員が、
菅内閣はクリーンな民主党としてスタートして間がないから
これからも支えていくようなことを夕べ言ってましたけど、
クリーンなだけの無為無策ではいただけません。
国民はいま、クリーンさよりも求めていることが他にあるように思います。

tesa
2010/08/23 09:38
 マスコミは社会の公器、木鐸と数年前までは素朴に信じていました。しかし今は”眉唾”で読むのに、お陰さまで、かなり慣れてきてます(笑)。
 クリーンおばさん、おカネは親の遺産があるからクリーンでしょうが、その心はクリーンなのでしょうか。偏見でしょうか、私には”下心”すけすけに見えてしまいました。
damao
2010/08/23 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢一郎、乾坤一擲、出馬するしかない 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる