日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS プロレス的にいうと菅は善玉のベビーフェイス。小沢は悪役のヒールだ。

<<   作成日時 : 2010/08/31 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 Moharizaさんからコメントいただいたので、そのブログ「Mohariza07メモ」を訪問してみましたら、29日の記事にターザン山本さんの菅と小沢の違いを述べた文章が引用されていました。
http://mohariza6.exblog.jp/

 私の娘婿はKIフアンですから、ターザン山本という名前、ひょっとして知っているかもしれませんが、私は格闘技はもう見る歳ではないので、初めて聞くお名前でした。元「週刊プロレス」編集長で、格闘技をテーマとしたラジオ番組のパーソナリティなどを務めるスポーツライターのようです。

 その引用記事は以下のとおりです。


     ・・・・・・・・・・・・・・

     小沢一郎を批判する人間は信用できない。 そいつこそが偽善者だという私の考えは変わらない。

     我々の人格の中には菅的なるものと、小沢的なるものの二つが同居して存在しているからだ。

     菅は市民運動家あがりの政治家。一方の小沢はコテコテの政治屋だ。だから菅はどうみても小市民的首
    相にしかみえない。

     逆に小沢は善悪含み持ったリアルなプロの政治屋だ。まさしくそれはプロ中のプロ。

     アマチュアっぽい菅とはスケール感が違う。菅が良心的、小沢が悪に思えてくるのは当然である。

     プロレス的にいうと菅は善玉の“ベビーフェイス”。小沢は悪役のヒールだ。

     2人あわせて合わせ技一本となる。それが人間である。この勝負、はたしてどっちが勝つのか?

     それは我々が自分の中にある二つのもののどっちを選ぶかにかかっている。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Moharizaさんは、その感想として「管と小沢をプロレス社会の“ベビーフェイス”と“ヒール”に例えるのが、ターザン山本らしいが、私は、“ヒール”こそ、世の中の真実(実体)を下から支えている人間に思えている」と、述べています。

 ところで、ターザン山本に興味を持った私、ついでに「ターザン山本の最新コラム」を覗いてみたら、30日の記事に「脱小沢路線なんてできるわけないじゃないか」という記事がありました。

 この記事で取り上げられている「小沢さんを通さないと何もできないといというのはよくない」という菅総理の反論、私も昨日確かに耳にしました。それを聞いて、何か”つっこみ”をいれたいなあと思っていたのですが、私が言いたいことをターザン山本がすでに書かれていましたので、その記事全文、引用しておくことにしました。
http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/


      「小沢さんを通さないと何もできないというのはよくない」というのが菅首相の本音である。

     ウーン、この人“脱小沢”を言うことが、自分への支持につながると考えているようだ。これってまったくの
    勘違いもはなはだしい。

    ホントにスケール感のない人だ。リーダーとしての素質も力量もないとみた。政治家としてはアマチュアだ。

    所詮、市民運動家あがりと言われても仕方がない。要するに傀儡首相になりきれないんだろうなあ。

    オレだったら自分からあやつり人形の首相になる。仮に小沢排除に成功したら菅首相はその瞬間からなん
    の価値もない存在になることがわかっていない。

     小沢さんというダーティーな人との対比の中で初めてあんたは存在理由があるのだ。こんな簡単なことがな
    ぜ理解できないのか?

     おめでたいというしかない。


 30日の「トロイカ体制でやりなおす」という鳩山ー菅会談結果を受けての、予定されている小沢氏と菅首相の31日の会談、どうなるのでしょうか。「それでは出馬はとり止めよう」と、小沢氏がいうとは思えないのですが。

 
       (昨夜の鳩山氏との会談直後の会見で、カン総理は「政権交代は鳩山前総理と、私と、・・・そして小沢
        さんとで実現できた」と語っていた。自分の名前を二番目に挙げるとはおこがましい。始終、お荷物の
        ”駄馬”じゃあなかったのか、とっさにそう思った カン・アレルギー症 ネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロレス的にいうと菅は善玉のベビーフェイス。小沢は悪役のヒールだ。 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる