日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS メディアはどうしてこんな映像を放映しないのか 

<<   作成日時 : 2012/01/16 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 鉢呂経産相の「死の街」発言、一川防衛相の「素人」並びに「詳細には知らない」発言をメディアは野党と一緒になって騒ぎ立てたのに、どうして野田佳彦首相の過去とは違う発言を、大手メディアは取り上げないのでしょうか。

 日本の財政の半分以上が借金だということは、家計に喩えると大変なことだと、経済音痴の私にもわかるのですが、数年前にはこんなことを言っていた人が、それとはまるで真逆のことを「ネバー、ネバー、ネバー、ギブアップ」と不退転の決意で述べています。
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo(2009年街頭での野田佳彦」内閣政策方針に対する全面批判)
http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded(2009年7月14日衆議院本会議麻生太郎内閣不信任決議案賛成討論)

 ひょっとしてこの映像は作り物かもしれないと思うくらい、真逆の発言です。もしこの映像が本物だとしたら、たかが数年前のことです、どうして180度変化したのか、まずはお聞きしたいものです。メディアも野党もぜひ追及して納得のいく回答を聞き出してもらいたいものです。

 私から見たら、東北の被災地が「死の街」だと感じたことは至極当然だし、多くの大臣が本当に“素人”なのですから、「私は素人です」と率直にいう方の方がまだしもです。「マニフェストにはルールがあります。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです」と叫んでいた人が、「書いてないことを命懸けで実行する」と叫んでいるのですから、とっても不思議で、どうしてそのように心境に変わったのか、ぜひとも伺いたいものです。

      
                           (「うそつきは泥棒の始まり」。小学校卒業のジイ様から聞いたこんな俚諺を信じる 単細胞ネズミ)
 

≪追加≫街頭演説全文  
 マニフェスト、イギリスで始まりました。
 ルールがあるんです。
 
 書いてあることは命懸けで実行する。
 書いてないことはやらないんです。
 それがルールです。
 
 
 書いてないことを平気でやる。
 これっておかしいと思いませんか。
 
 書いてあったことは四年間何にもやらないで、
 書いてないことは平気でやる。
 
 それは、マニフェストを語る資格はないというふうに、
 ぜひ、みなさん、
 思っていただきたいと思います。
  
  
 その一丁目一番地
 税金の無駄使いは許さないということです。
 
 天下りを許さないわたりを許さない。
 それを徹底してゆきたいと思います。
 
 
 消費税1%分は二兆五千億円です。
 十二兆六千億円ということは、
 消費税5%ということです。
 
 消費税5%分の皆さんの税金に、
 天下り法人がぶら下がっている。
 シロアリがたかっているんです。
 
 それなのに、シロアリを退治しないで、
 今度は消費税引き上げるんですか?
 
 消費税の税収が二十兆円になるなら、
 また、シロアリがたかるかもしれません。
 
 
 鳩山さんが四年間消費税を引き上げないと言ったのは、
 そこなんです。
 
 シロアリを退治して、
 天下り法人をなくして、
 天下りをなくす。
 
 そこから始めなければ、
 消費税を引き上げる話は
 おかしいんです。
 
 
 徹底して税金の無駄使いをなくしていく。
 それが民主党の考え方であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メディアはどうしてこんな映像を放映しないのか  日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる