日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田民主党の”マニフェスト”、早く見てみたいものです

<<   作成日時 : 2012/01/24 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 植草一秀さんがかなり前から野田佳彦氏の麻生政権不信任決議案賛成討論での“シロアリ退治”の演説を書いていました。その記事を読むだけのときは、自分で事実だと確認したわけではないから、そんなことを言っていたのかもしれないと読み流すだけで終わっていました。しかし、その映像が流れて、改めて聴いてみると、とても小細工したとは思えませんから、植草氏の指摘は100%本当だと信じることができました。
  http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded (2009年7月14日衆議院本会議麻生太郎内閣不信任決
                                                 議案賛成討論)

 ついでに、2009年8月の総選挙での応援演説でしょうか、「マニフェストはこのイギリスで始まりました。マニフェストにはルールがあります。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです。」という映像を見せられると、どうしてここまでよくわかっている人が、今はマニフェストに書いてないことを、しかもあの時の約束とは真逆のことを「NEVER, NEVER, NEVER, NEVER,GIVE UP!」と臆面もなく言えるのか、消費税賛成の人だって、この映像を見たら、まともな人なら、「この人、信用できる人なの」と思わず疑うのではないでしょうか。
 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo (2009年街頭での野田佳彦」内閣政策方針に対する全面批判)


 今年総選挙がなかったとしても、来年夏までには必ずすることになります。日本で一番尊敬されるべき人にこれほどまでにコケにされてしまった“マニフェスト”という言葉、これからどう使われるのでしょうか。増税一直線の野田民主党ははたして“マニフェスト”を作成することができるのでしょうか。

 野田佳彦氏の大きな顔が載った野田民主党の「マニフェスト」、一体だれが信用するのでしょうか。野田民主党を応援するマスコミも、もう“マニフェスト選挙”なんてフレーズは次回からは封印して、なにか別の目新しい言葉を用意してくるかもしれません。


 これから先、どんな対応が見られるのか、不愉快な世の中ではありますが、庶民の自虐的楽しみのネタが増えた感じがしています。早く選挙が始まって野田民主党党首の歯切れのいい街頭演説聞きたいものです。


     (2005年の総選挙で岡田代表は、消費税3%増税を訴え、「日本を、あきらめない」のメッセージを発して
       大敗した。そのころの岡田氏はまだ若くて、いい男にも思えたのだが、今はどう見ても陰気なオジサン
      だ。口八丁の首相とそんな副首相といっしょに総選挙も戦うことになりそうだから、マニフェストのキャッチ・フ
      レーズはきっと「増税を、あきらめない」に違いない、そう予測する予知能力抜群の古ネズミ)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自公両党から“嘘つき”と言われたくなかった野田さん
 14日の党首討論で、首相は「協力して、16日に解散しましょう」と発言。電光石火、夕方には来月16日投票という速報がでました。 ...続きを見る
日日是生日
2012/11/15 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしています。
政治に失望してブログを書くのをやめてしまいました。
これは自民党を含めてですが、多くの議員がパフォーマンスに精を出し、
政治をする力がないと感じたからです。
選挙で代議士を選ぶ方法では、政治はうまくいかないんじゃないかという気もしています。
tesa
2012/02/07 17:07
お久しぶりです。
私も似たような心境です。昨年の3・4月は、原発無知ということもあって、勉強もかねて、毎日ようにブログを書いていましたが、今はまったく書かない月もあります。新聞の社説は読まないし、テレビもBS2やスポーツ中継を主に見ています。
世界の情勢も不安ですが、直接かかわりのあるこれからの我が国がもっと心配です。
damao
2012/02/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
野田民主党の”マニフェスト”、早く見てみたいものです 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる