アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本共産党」のブログ記事

みんなの「日本共産党」ブログ

タイトル 日 時
赤旗は「小沢氏無罪判決」をどう評価しているのか
 4月26日に小沢一郎に対する無罪判決がでました。私はこの国の司法がまっとうなら当然無罪になるだろう、しかしこの国の建前は3権分立でも,肝心な点になると3権談合、いや、それに第4の権力マスゴミが加わっての4権談合体制だから、かなり“有罪”の確率は高いと思っていました。“無罪”と聞いた瞬間、本当に本当なのかとさえ思ったくらいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 22:56
司法の在り方を疑わない共産党は安心・安全な健全野党だ
 26日の小沢元秘書3人への有罪判決、裁判を継続して傍聴していた江川紹子さんの記事が地方紙には出ていました。その結びは「「証拠が薄っぺらでも、怪しげな雰囲気さえつくれば、特捜部の捜査は有罪認定する」という誤ったメッセージにならないかと危ぶむ。本当に改革が必要なのは裁判所かもしれない。」」と書かれていました。  http://www.egawashoko.com/c006/000331.html(江川紹子「9.26陸山会事件の判決を聞いて」) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/09/30 09:38

トップへ | みんなの「日本共産党」ブログ

日日是生日 日本共産党のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる