日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストラリア首相、中国語の実力

<<   作成日時 : 2008/04/08 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーストラリアの首相ケビン・ラッド氏(中国名は自称「陸克文」)は中国語がうまいといわれていますが、その実力はどの程度なのでしょうか。

You Tubeに動画がありました。なかなかなものですね。
http://www.youtube.com/watch?v=zN42pk7eozk&feature=related

長女は昨年ホンコン籍中国人と結婚、長男は法律を勉強したあと、上海の復旦大学にも留学、14歳の次男も中国語を勉強しているとか。中国文化や北京の生活が好きで、中国人の友達もおおぜいいるとか。かなりの”中国迷”ですね。

北京オリンピックを楽しみにしているとも語っているようですが、8月8日の開会式、出席されるのでしょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーストラリア首相、中国語の実力 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる