日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅首相、“奸”首相、“姦”直人と言われませんように

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 1

 菅さんが「自民党の消費税10%案を参考にして、消費税アップを考える」という趣旨の発言をしていました。

 私は経済の素人ですから、今後の日本のためにアップすることがいいのか、他に何かいい案があるのかわかりませんが、でもこの消費税アップ、読売にIMF(国際通貨資金)とかいう組織が「「日本は消費税引き上げ必要」IMFが声明」(2010年5月19日)といっているのには、いささか合点がゆきませんでした。
  
       国際通貨基金(IMF)は19日、日本経済に関する定例の報告書を今夏にまとめるための調査を終え、
      声明を発表した。声明では「日本の公的債務は前例のないレベルに膨らんだ。2011年度に財政再建を
      開始し、消費税を徐々に引き上げていく必要がある」と、財政健全化の必要性を強調した。 

       同日、都内で記者会見したIMFアジア太平洋局シニア・アドバイザーのジェームズ・ゴードン氏は「財政
      問題への対応は非常に緊急性が高まっている」と強調した。政策を行う財源を税収など本来の収入で賄
      えているかを示す指標である基礎的財政収支(プライマリーバランス)を10年間で黒字化するには、消費
      税率を15%に上げる必要が出てくる可能性もあると指摘した。
       http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100519-OYT1T01336.htm  

 また、次国会では民主党と国民新党間で通過が約束されている郵政民営化見直し法案については、アメリカ大使館ホームページに、「米国と欧州連合が日本郵政に関する懸念を表明」という記事が堂々と出ているのも、なんで外国があれこれ指図まがいのことをいうのか、なんだか変だなあと思うのです。http://tokyo.usembassy.gov/j/p/tpj-20100521-78.html


 ひょっとして菅さん、一部の方々から「限りなく自民党政権に近づきつつある」という批判、私もだんだんそうなのかなあと心配になってきました。

 ところで、6月6日の私は「「強い経済、強い財政、強い社会保障」が民主党の新キャッチフレーズか」という文を書きましたが、どうもそうなるみたいですね。「国民の生活が第一」、なかなかいいキャッチフレーズと思っていましたが、いささか残念です。
画像

 
 ところで、小沢一郎の盟友・平野貞夫さんたちが、菅内閣を監視するために「日本一新の会」というのを発足させたそうです。わが国の”コップの中の嵐”、まだまだつづくのでしょうか。
http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2010/06/post_16.html (「日本一新の会」発足にあたって!)


 菅直人さん、“”直人、“”首相、”草菅人命”(treat human life as if it were not worth a straw.)の政治家と、後々私からもいわれないようお願いします。


                          (「第三の道」を聞いて、害毒を流す友を囮になって警察に差し出す 
                           かつての名画「第三の男」を思い出す オールド映画フアン ネズミ)

≪追記≫
アントン・カラスの名曲「第三の男」お聴きください。
http://www.youtube.com/watch?v=lZZHq2JSnnE&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菅直人はやっぱり“奸”“姦”直人なのでしょうか
 「菅」の字を『漢和字典』で引いてみたら、    @すげ。茅(かや)の一種。    Aふじばかま。あららぎ。    B水につけた茅。    Cわたくし。よこしま。姦。    D地名。 とありました。 ...続きを見る
日日是生日
2010/07/02 12:19
菅首相は一手先をも読み間違える”ザル碁迷人”ではありませんように
 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る
日日是生日
2011/01/01 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
IMFは財政危機でその国を救ったことはありません。救ったのは投資銀行と投資資本家だけでその国の国民は塗炭の苦しみをした。IMFが誰に牛耳られているかみればわかることだ。IMFのいうことなど聞く必要はありません。菅は経済音痴だから「怯えている」のです。
あきかん
2010/06/21 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅首相、“奸”首相、“姦”直人と言われませんように 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる