日日是生日

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅直人はやっぱり“奸”“姦”直人でしょうか

<<   作成日時 : 2010/07/02 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 「」の字を『漢和字典』で引いてみたら、
   @すげ。茅(かや)の一種。
   Aふじばかま。あららぎ。
   B水につけた茅。
   Cわたくし。よこしま。
   D地名。
とありました。

 そこで老婆心から、「『菅』には「姦」の意味もある」と「菅直人は、“奸”直人、“姦”総理と言われませんように」という文をこのブログに書きました。
 http://lailai-hanyu.at.webry.info/201006/article_10.html
 http://lailai-hanyu.at.webry.info/201006/article_12.html

 ところで、その後の状況から菅総理はどうなのでしょうか。

 つい先日、サミット帰国後の演説映像がありましたが、まるで人が変わったみたいに熱狂的で、びっくりしました。その菅総理が、「年収が300万円、400万円以下の人にはかかる税金分だけ全部還付する方式を話し合う」というのを聞いて、菅総理でがんばってもらうしかないと思っていた私も思わず、「そんなことをするなら、初めから取らなきゃいい」と叫んでいました。

 イラ菅からニゲ菅、ブレ菅、ダメ菅、ウソ菅、アホ菅、ア・菅、アキカン、トンチン菅……、草冠なしの“官”総理に、私も負けずに“奸”“姦”総理、……おもしろいほどの悪評ぶりです。

 この状況では民主党の過半数獲得は絶望的で、カンさんもそれを予想してか、すでに予防線を張り、ポジション・トークのうまい枝野幹事長も「野党に秋波」と報じられて、民主党はいまや分裂選挙です。

 私の選挙区は新党候補者はだれもいないので、今のところ民主党候補者は「強い…強い…強い…」という強がり形容詞フレーズを口にしてないので、地方区はこの人に入れてもいいかと思っています。しかし、比例区はどうしたものか悩みの種です。


 でも、です。

 玉虫色だった民主党、ガン総理のおかげで、白と黒とがはっきりし、参院選挙後は“みんなの民主党”VS“日本一新党”という2大政党制が確立するかもですね。

 わが国が「普通の国」になるのはいつのことでしょうか。


                     (民主党のパンフに“Naoto Kan”と流麗に署名していた方がいましたが
                      どなたでしょうか 今や箸の上げ下ろしまで気に障る イライラ・ネズミ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅直人はやっぱり“奸”“姦”直人でしょうか 日日是生日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる